スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類初??!!

こんばんは

久しぶりのスカイファームだったので思わず

「ただいま!」

と言ってしまったヘルパーのききです。

この机の上に居直っているiPhone4sを見ると
可愛らしくも憎らしくも・・・思えます。

何故かって?

この小さな鉄の塊にスカイファームのヘルパー全員が悩まされたと言っても過言ではありません。
きっとこの携帯が人間だったら男性を惑わすいい女になるに違いありません。笑
スカイファームヘルパーと小悪魔携帯との戦いは7月上旬に幕を閉じました。

あれは・・・・たしか6月のこと。

私と大輔氏は某携帯会社に行きiPhone4sのカードを試しに入れたいとお願いしました。
けれども、カードお試しのサービスは出来ないと言うのです!!
何度お願いしても、申し訳ないと頭を下げられてしまうばかりでした。
私は大輔氏の車椅子をしょんぼり押し、違うお店に向かいました。

良いじゃないか、貰おうって訳じゃなく試したいだけなのに。
せっかく楽しみにしていたのに・・・

しかし、こんな事で諦めるような大輔氏ではありません!!
分かっていました笑
大輔氏は一度や二度の失敗や挫折で引き下がる様なお方ではないのです。

歩行者天国の道のど真ん中を歩いていた私に
大輔氏は「ききの携帯のカードを見せて!」と言うのです!!

なんだってえええええええええええええ?????

今まで使っていた携帯のカードをiPhone4sのカードの大きさにカットして
使えるかもしれないから、私のカードを見て確かめたいと言うのです。

この地上の生きとし生ける全ての者を探したって、
道のど真ん中で携帯の脳みそとも言えるカードを出した人は絶対にいません。
驚いて確認しましたが、やはり「見せて!」とおっしゃいました。

仕方有りません。
森下きき 21歳。
スカイファーム勤務 約9ヶ月。
携帯のカード一枚や二枚に惑わされてなどいられません!!笑
いざ、出陣!!!

私の携帯カバーは壊れていたので、セロハンテープで雑に、けれどもがっちり止められていました。

えいやああ!

テープを一剥き、テープを二剥き・・・

「みなさん。ご覧下さい。こちらが世界初
 路上で携帯から取り出された、携帯カードで御座います!」


小さく、しかし大きな声を響かせるかのように、私はカードを高く掲げました。
まるで自由の女神の如く!笑

それからもまだまだ携帯との戦いは終わりませんでした。
なので、今でもこのiPhone4sを見ると苦笑いと懐かしさが込み上げてくるのです。

俺を惑わすいい女・・・ 

THE END


スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

天畠大輔

Author:天畠大輔
    

14歳のとき医療ミスにより四肢マヒ・言語障害・視覚障害を負う。
以降、1日のほとんどを車いすで生活している。
2010年4月立命館大学院博士前期課程に進学。
今のわしの夢は、
・大学院にて、「聴覚走査法(Auditory Scanning)を中心とした拡大代替コミュニケーション(AAC)を用いた際に生じるタイムラグ」を専門に研究し、障がい者がよりよい生活を送れるようにすること、
・フランスのALISのようなロックトインシンドローム(全身麻痺だが意識や知能は全く元のまま)の支援者の財団を立ち上げること、
この2つです。
夢に向かって今日も素敵な仲間たちと勉強に励んでいます!

Twitter

天畠大輔 < > Reload

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。