FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家なき子

同情するなら家をくれ!

わたくし、天畠大輔29歳。現在、家出中。
訳は聞かないで欲しい。 
不肖未熟の身ゆえ、とでも言っておこうか。

着の身着のまま家を飛び出し、(とは言っても、ワンポイントのお洒落ストールは忘れないが!)
めっきり冷たくなった風を受けながら吉祥寺へ。

子どもの家出であれば、「あんな家、もう絶対帰るもんか!」と威勢良く飛び出して行くものだが、
そこはもう大人。家を一歩出た瞬間から「いつ帰ろうかなぁ」と時間の計算。

新しく買った洗濯機のマニュアル作りたいのになぁ
iPadで観たい動画あるのになぁ

「こういう時は、帰ってからの最初の一言が大事なんですよ」と、ヘルパーなかそは言う。
分かったようなこと言っちゃって!
まぁでも、意地をはったって仕方ないか。何より外は寒いし!
そろそろ帰りましょうかね。いつまでもカフェに身を寄せる訳にもいかないもの。

これで、帰ってから暖かいホワイトシチューでも食べれば、CMっぽいけど、
なんせ夜は、「ンダーマラ」!(前回記事参照)
温かいお家があるだけでも充分じゃないですか!

さて、お家へ帰ろう!
きっと、誰かが帰りを待ってくれている! はず・・・

http://www.youtube.com/watch?v=71kwr6Xqh1g

(ヘルパーなかそ)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

天畠大輔

Author:天畠大輔
    

14歳のとき医療ミスにより四肢マヒ・言語障害・視覚障害を負う。
以降、1日のほとんどを車いすで生活している。
2010年4月立命館大学院博士前期課程に進学。
今のわしの夢は、
・大学院にて、「聴覚走査法(Auditory Scanning)を中心とした拡大代替コミュニケーション(AAC)を用いた際に生じるタイムラグ」を専門に研究し、障がい者がよりよい生活を送れるようにすること、
・フランスのALISのようなロックトインシンドローム(全身麻痺だが意識や知能は全く元のまま)の支援者の財団を立ち上げること、
この2つです。
夢に向かって今日も素敵な仲間たちと勉強に励んでいます!

Twitter

天畠大輔 < > Reload

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。