FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大輔シフト

sift

シフトは組むもんじゃねぇ、敷くもんだ・・・(`・ω・´)キリッ


さあ 8月がやって来るぞ
シフトを早く組まなきゃ!

だけど、どうしよう!
相手は強敵 
眠れる獅子 いや 眠れる大輔氏

プレッシャーを感じ焦る前田さん。(写真奥)

よし!
こうなったら組むんじゃなくて、敷くんだ
“大輔シフト”を!!


(しゃべる亀タナベによるナレーション)
みなさんは知っているだろうか。
日本中の人々を夢中にさせた、あの天才打者、王貞治を苦しめた
“王シフト”の存在を・・・

______________________________________________

当時、広島カープのスコアラーは王の打球が右方向に集中していることに目をつけた。
そこで彼は電子計算機を使って王のデビュー戦以来の全打席の打球方向を数値化し、
その結果に基づいて選手の守備位置を決めたという。

一塁手を一塁線へ、二塁手をより一塁側へ、遊撃手は二遊間へ、
三塁手は遊撃手の守備位置へ、外野手はそれぞれ右方向へ移動。
結果フィールドの右半分に野手が6人という極端なシフトとなった。

王はこの前の試合で4打席連続本塁打を放っており、この試合の第一打席は5打席連続の新記録がかかっていた。
しかし、結果はファーストライナーで新記録達成はならなかった。しかも4打席ノーヒット。

この結果を見て、監督とスコアラーはがっちり握手してニンマリ。広島の策はものの見事に当たった。
_______________________________________________


これしかない。
できるよ・・・きっと、できるよ僕らにも。

明けない夜はないじゃない!
止まない雨はないじゃない!


「ヘルパーはシフト希望を期限までに出す。」


これこそが大輔シフトの真髄。

そうすれば、大輔氏を穏やかに眠らせておけるはず。
毎夜、枕を涙でぬらしていた前田さんだって安眠できるはず。

みなさん、ご協力を!

(またしても、ヘルパーなかそ)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

天畠大輔

Author:天畠大輔
    

14歳のとき医療ミスにより四肢マヒ・言語障害・視覚障害を負う。
以降、1日のほとんどを車いすで生活している。
2010年4月立命館大学院博士前期課程に進学。
今のわしの夢は、
・大学院にて、「聴覚走査法(Auditory Scanning)を中心とした拡大代替コミュニケーション(AAC)を用いた際に生じるタイムラグ」を専門に研究し、障がい者がよりよい生活を送れるようにすること、
・フランスのALISのようなロックトインシンドローム(全身麻痺だが意識や知能は全く元のまま)の支援者の財団を立ち上げること、
この2つです。
夢に向かって今日も素敵な仲間たちと勉強に励んでいます!

Twitter

天畠大輔 < > Reload

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。