スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草迷い・・・

カボるよ~ 

(意味:見に言ったら、確実にカボチャになっちゃうよー。)


大雨の中、天畠とちゃっかりシスターズ(こまり&小池)で
吉祥寺美術館の草間彌生展へ行きました。

kusama

外の大雨にも負けない、大小多数の水玉に圧倒され
70~80年代とは思えない奇抜な色使いに、刺激を受けました。

また、いかにも草間彌生!という賑やかな作品以外にも、
死や別離を描いた、暗めなトーンの作品もあり、
常にパワフルではない、そんな彼女にも親しみを覚えます。

写真やテレビなどで見ると、強烈な印象の彼女。

でも小さな頃は花をとても愛し、
ずっとスケッチし続けてきた可愛らしい人でした。

わたしたちも、
日々、人に対していろんな見方をして理解していきたいですね。
今後もDaiJob仲間同士、お互いに意外な面を発掘しましょ。


ちゃっかりシスターズのこまりちゃん、
実は今回のダイとの外出が初めてでした。ドキドキ。
そのわりには落ち着いてたよなぁ~頼りっぱなしでした。
100923_1607~02


ジャパン・アールブリュットin Parisを昼食時に観ました。
DaiJobアート部門、今後は活発にしていけたらいいな。


(ヘルパー:小池)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

天畠大輔

Author:天畠大輔
    

14歳のとき医療ミスにより四肢マヒ・言語障害・視覚障害を負う。
以降、1日のほとんどを車いすで生活している。
2010年4月立命館大学院博士前期課程に進学。
今のわしの夢は、
・大学院にて、「聴覚走査法(Auditory Scanning)を中心とした拡大代替コミュニケーション(AAC)を用いた際に生じるタイムラグ」を専門に研究し、障がい者がよりよい生活を送れるようにすること、
・フランスのALISのようなロックトインシンドローム(全身麻痺だが意識や知能は全く元のまま)の支援者の財団を立ち上げること、
この2つです。
夢に向かって今日も素敵な仲間たちと勉強に励んでいます!

Twitter

天畠大輔 < > Reload

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。